
【さわやかウォーク】掛川城と桜

【2017年4月15日(日)】
さわやかウォーキング。掛川駅スタート!
{春爛漫の掛川を歴史散策} に参加してきたよ。
f:id:miko_shuke:20170416181438j:image

なんだかんだで、機会に恵まれず。前回の豊川稲荷を訪ねて以来、久しぶり。
心配してた天気も味方に、総距離 約10kmの道のりをスタート⌒♪

駅から掛川城に向かう道中には “けっトラ市”


f:id:miko_shuke:20170416181505j:image
なんてのが開催されていて、試しにぶらぶら。
f:id:miko_shuke:20170416181522j:image

近くのお寺サンから、出張“坐禅”ブース


f:id:miko_shuke:20170416181542j:image
があったり。

駅前通りを抜けて、大手門へ
f:id:miko_shuke:20170416181611j:image

f:id:miko_shuke:20170416181644j:image
そして掛川城公園へ。


もうすっかり、満開からの散りはじめ、葉桜になってるもの
f:id:miko_shuke:20170416181729j:image
f:id:miko_shuke:20170416181800j:image
新緑一色になっている木まで。

掛川城公園 入口に到着。初めてです。
f:id:miko_shuke:20170416181847j:image

 

f:id:miko_shuke:20170416182012j:image

 

f:id:miko_shuke:20170416182027j:image

春が一気に進んでしまった感じだけど、まだまだ見応えが。
f:id:miko_shuke:20170416182107j:image
f:id:miko_shuke:20170416182131j:image
f:id:miko_shuke:20170416182146j:image
本格的なカメラを携えた人も沢山いたっけ。


f:id:miko_shuke:20170416182214j:image
f:id:miko_shuke:20170416182225j:image

カメラ初心者の私には、二刀流とか羨ましかったσ(^_^;)
一般の観光客から、ウォーキング参加者まで来城者が多くて、天守閣へは行かず、先のルートへ。

 

その先コースは、春風そよぐ小川沿いへ。
f:id:miko_shuke:20170416182307j:image

ソメイヨシノはもちろん、濃淡様々な桜並木の通り。
f:id:miko_shuke:20170416182342j:image
f:id:miko_shuke:20170416182359j:image

ひたすら3km程を歩くことに。
f:id:miko_shuke:20170416182442j:image
f:id:miko_shuke:20170416182457j:image

その後は掛川花鳥園やら、資生堂の美術館を巡る予定になっていたけど、興味もなく(´-﹏-`;)雲行きを怪しくなってきたので黙々とゴールの掛川駅へ。
掛川駅に辿り着いたのとほぼ同時ぐらいに雨が降ってきちゃったので、寺社巡りは諦め帰ることに。
家に着いてから、思いのほか日焼けしちゃってガ━(ŎдŎ;)━ンって感じだった💧
けど、掛川城で桜を見てる時も、桜並木を歩いてる時も絶妙なタイミングで、イヤホンから秦クンの“春ソング♪”ばかりが流れてきて、自分なかで相乗効果ハンパなかった(=^^=)

ひとり春を噛み締める休日は、最高でした♡
f:id:miko_shuke:20170416182518j:image