【さわやかウォーク】⑤砥鹿神社

みちびき不動尊を後にしてからは、長閑な畑道を通り、急勾配な坂道を登り(*´・・`)=3

休日の住宅街をひたすら歩いて、歩いて。

立派な表神門に出迎えられ、

三河の一ノ宮 砥鹿神社(とがじんじゃ)
f:id:miko_shuke:20170303220207j:image

ウォーキング参加者だけでなく、一般の参拝者の方もちらほら。御参りしようと、御賽銭箱の前には列も出来ていたり。

人はいたけど、もの凄く静かで、先ほどの養学院サンのほんわかとした雰囲気に、静寂な空気を混ぜた感じがしました。

とても好きな時間。
f:id:miko_shuke:20170303220938j:image
f:id:miko_shuke:20170303221015j:image
こちらでも、御朱印を頂きました。

可愛らしい巫女さんが、手際よく対応して下さいました。
f:id:miko_shuke:20170303221655j:image

神社の御朱印は、さっぱり系ですかね。頂くとシャン!としちゃいます(^-^)

 

さあ、ここを抜けたら
f:id:miko_shuke:20170303221847j:image

ラストスパート!