【さわやかウォーク】①三明寺

2017年2月26日(日)

豊川駅を出発して5分もしないうちに、最初の通過ポイントに到着♪

▪三明寺(さんみょうじ)
f:id:miko_shuke:20170228061627j:image

正式名称は、

〈龍雲山 妙音閣 三明禅寺〉

と言うのだそうです。

住宅街の静かで、こじんまりとしたお寺さんで、普段はこんなに大勢の参拝者が来ることはないのかな。

お線香の香が渋さが増してる感じがしました。

境内には三重塔も。
f:id:miko_shuke:20170228062339j:image

御朱印頂けるかな?って思ってましたが、寺務所には御朱印帳を持ってる人の行列が。

良かった(=^^=)

やはり、1度に沢山の人のお相手をすることはあまり無いのでしょうね。2人の女性がせっせと対応して下さいました。
f:id:miko_shuke:20170228063438j:image

(御朱印 300円)

忙しいながらも、とても丁寧に対応して下さったので、待ってる間はちっとも苦にならなかったです。