
CM出てた

編み物

かぎ針編み愛好者の間で噂になってる。
f:id:miko_shuke:20170218193614j:image

以前にも同じ様なの出して、消費者とだいぶ揉めてたみたいだし、現に私もかぎ針編みを始めた頃少しかじってみたんだよね。でも、全然初心者向けでなくすぐ辞めちゃったの。(母が買って放置してたのを譲り受けた)

 

 

でもまた試しに買ってみた!

性懲りもなく(笑)

本を開くと、オマケのアクリル糸とかぎ針が
f:id:miko_shuke:20170218194102j:image

まずは本をペラペラしてみたよ。

f:id:miko_shuke:20170218194720j:image

以前のシリーズに比べたら随分と理解しやすくなってる印象かも。。。

でも、かぎ針編みを教える本で1ページ目で、初めてサンに“鉛筆持ち”を推奨してるのに、

2ページ目の写真が “ナイフ持ち” になってんだよね😲💦
f:id:miko_shuke:20170218194207j:image

この本をきっかけで試す人は写真見て混乱しないかな。

でも、前シリーズからグンと進化した所も・・・
f:id:miko_shuke:20170218194950j:image

編み物のレシピに、ちゃんと編み図が!!

前シリーズには、編み方を説明する文章しか載ってないページが多かったのに。

ただやっぱり、キットが残念💧

あくまで本の付録なんだろね。
f:id:miko_shuke:20170218195544j:image

付属のかぎ針は7.5/0の物らしいんだけど、なんだろ?

軽い。

軽すぎる?

これは逆に使いにくいんじゃないかな・・・

しかも毛糸が7.5/0のかぎ針に対しては、細い?

かぎ針と毛糸のバランスが初心者の人には編みにくいんじゃ・・・
f:id:miko_shuke:20170218200222j:image

でも、折角買ってしまったので、

まずは第1弾!

編み編みしてみよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑