
だるま

御朱印 神社仏閣 お出かけ 食べ物

去年に続き、今年も行ってきた!
日本三大だるま市の1つでもある、
富士 毘沙門天さんの “だるま市”


f:id:miko_shuke:20170204200349j:image

今年は
電車で

🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃
f:id:miko_shuke:20170204200444j:image
🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋🚃🚋
しかも旦那サンと。初めて。

久々に旦那サンと電車に乗りましたσ(^_^;)

 

さわやかウォーキングの開催駅でもあったので、最寄りの吉原駅から凄い人!ひと!ヒト!!

 

お寺さんまでは露店がズラリ、見て歩いてるうちにあっとゆー間に到着♪
本堂までの道のりには沢山の達磨が。


f:id:miko_shuke:20170204200639j:image
f:id:miko_shuke:20170204200654j:image
買うつもりなくても、目移りしちゃうほどに色々と。

なんと御神籤も達磨
f:id:miko_shuke:20170204205718j:image
f:id:miko_shuke:20170204205753j:image

ダルマみくじの達磨は持って帰れるんだって♪

 

毘沙門天はインド由来の神様ため?
敷地内には、色彩豊かな龍の屋根した香炉堂、インドの寺院にありそうな形の屋根の建物もあり、エキゾチックな雰囲気。


f:id:miko_shuke:20170204200844j:image
f:id:miko_shuke:20170204200903j:image

不思議な空間。だからか人混みが似合う(๑´ㅂ`๑)w
f:id:miko_shuke:20170204200927j:image

ばっちり!富士山も🗻
f:id:miko_shuke:20170204201104j:image

図々しく身拭い観音様のあっちこっち触りまくりσ(^_^;)
f:id:miko_shuke:20170204200950j:image

 

勿論!こちらでも御朱印を頂戴しました(*´ч ` *)
f:id:miko_shuke:20170204201139j:image
力強い!
この混みようだから、2時間待ちまして・・・
何時間も集中して書いて下さった方に感謝♪
因みに、正式には【香久山 妙法寺

 

待ち時間に富士山はんぺん食べたり、


f:id:miko_shuke:20170204201228j:image
鶯餡の大判焼きを食べたり、
f:id:miko_shuke:20170204201242j:image
食べ歩きしたりw

・・・火事に遭遇したり(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!


f:id:miko_shuke:20170204201321j:image
浜松では見かけないような露店がいっぱい出てて面白かった♬*゜