
岡山ギフト

本日の母の日を迎えるにあたり、忙しくしていた毎日が終息。(お花屋サンで働いてます)

明日から少し落ち着いた日々を送れるかなと。  ようやく受け取ることができました!

 

お酢の美味しい季節です( -`ω-)✧
(個人的な見解)


f:id:miko_shuke:20170514170753j:image

今シーズン 最初のお取り寄せビネガー♪
岡山から遥々と。
岡山 名産のピオーネにマスカット、白桃を使った果実酢。この会社でしか製造してないとされてるさ3種。

どれも楽しみだけど、ちょっとずつしかないから大事に飲もう♡

季節問ワズ

サマーヤーンの季節だぜ(。 ー`ωー´) キラン☆
5/4、秦クンのGM(ライブ)に向け、ライブグッズを1品作ろうと思い、奮発して少し高めの糸を購入。
f:id:miko_shuke:20170422214812j:image

1玉 800円!

よし!やるかぁー٩(●˙∀˙●)۶

【さわやかウォーク】掛川城と桜

【2017年4月15日(日)】
さわやかウォーキング。掛川駅スタート!
{春爛漫の掛川を歴史散策} に参加してきたよ。
f:id:miko_shuke:20170416181438j:image

なんだかんだで、機会に恵まれず。前回の豊川稲荷を訪ねて以来、久しぶり。
心配してた天気も味方に、総距離 約10kmの道のりをスタート⌒♪

駅から掛川城に向かう道中には “けっトラ市”


f:id:miko_shuke:20170416181505j:image
なんてのが開催されていて、試しにぶらぶら。
f:id:miko_shuke:20170416181522j:image

近くのお寺サンから、出張“坐禅”ブース


f:id:miko_shuke:20170416181542j:image
があったり。

駅前通りを抜けて、大手門へ
f:id:miko_shuke:20170416181611j:image

f:id:miko_shuke:20170416181644j:image
そして掛川城公園へ。


もうすっかり、満開からの散りはじめ、葉桜になってるもの
f:id:miko_shuke:20170416181729j:image
f:id:miko_shuke:20170416181800j:image
新緑一色になっている木まで。

掛川城公園 入口に到着。初めてです。
f:id:miko_shuke:20170416181847j:image

 

f:id:miko_shuke:20170416182012j:image

 

f:id:miko_shuke:20170416182027j:image

春が一気に進んでしまった感じだけど、まだまだ見応えが。
f:id:miko_shuke:20170416182107j:image
f:id:miko_shuke:20170416182131j:image
f:id:miko_shuke:20170416182146j:image
本格的なカメラを携えた人も沢山いたっけ。


f:id:miko_shuke:20170416182214j:image
f:id:miko_shuke:20170416182225j:image

カメラ初心者の私には、二刀流とか羨ましかったσ(^_^;)
一般の観光客から、ウォーキング参加者まで来城者が多くて、天守閣へは行かず、先のルートへ。

 

その先コースは、春風そよぐ小川沿いへ。
f:id:miko_shuke:20170416182307j:image

ソメイヨシノはもちろん、濃淡様々な桜並木の通り。
f:id:miko_shuke:20170416182342j:image
f:id:miko_shuke:20170416182359j:image

ひたすら3km程を歩くことに。
f:id:miko_shuke:20170416182442j:image
f:id:miko_shuke:20170416182457j:image

その後は掛川花鳥園やら、資生堂の美術館を巡る予定になっていたけど、興味もなく(´-﹏-`;)雲行きを怪しくなってきたので黙々とゴールの掛川駅へ。
掛川駅に辿り着いたのとほぼ同時ぐらいに雨が降ってきちゃったので、寺社巡りは諦め帰ることに。
家に着いてから、思いのほか日焼けしちゃってガ━(ŎдŎ;)━ンって感じだった💧
けど、掛川城で桜を見てる時も、桜並木を歩いてる時も絶妙なタイミングで、イヤホンから秦クンの“春ソング♪”ばかりが流れてきて、自分なかで相乗効果ハンパなかった(=^^=)

ひとり春を噛み締める休日は、最高でした♡
f:id:miko_shuke:20170416182518j:image

失神街道

久しぶりの投稿♪

 

主人のおつかい用にバッグを作り始めました!
f:id:miko_shuke:20170409095637j:image

本日も浜松市のお天気はイマイチ
f:id:miko_shuke:20170409095922j:image


なので一心不乱、無心に編み進めて行きたいけど、このコの時ばかりはそぅはいかないもんで(´-ι_-`)

そんなことしたら指が失神してしまいそうw

 

まあ、それも編み物の醍醐味で気長にですねσ(^_^;)

ズッQーーん

弥生。
ポカポカ陽気で、お出かけするのには最高の中、北海道から来たお客さんをおもてなしするため、日本平動物園に行ってきた!

お天気にも気温にも恵まれて、人も多かったけど、なにより動物園たちが元気だったので、見応えが抜群に良かった♪

中でも、レッサーパンダは強烈な可愛さで連れて帰って、めっちゃモフモフしたかった(*´ω`*)♡
久しぶりにホッキョクグマのロッシーによる、お馴染みの奇行wも見れて安心した(笑)

 
f:id:miko_shuke:20170304210405j:image
f:id:miko_shuke:20170304210415j:image
f:id:miko_shuke:20170304210428j:image


 

【さわやかウォーク】静と動でコンコン

一通り境内を歩いたら、いょいょお腹がペコペコになってきたので、御朱印帳を預かって頂いてる間に、目の前の商店街で食べ歩きしちゃいました(о'¬'о)ジュルリ
f:id:miko_shuke:20170303231557j:image

まずは

ここに着いてから、気になってた

このお店の
f:id:miko_shuke:20170303231727j:image

おきつねバーガー
f:id:miko_shuke:20170303231804j:image

いなり寿司に使うような?肉厚な油揚げをパリパリに炙って、ヒレカツとレタス 、ケチャップを挟んである未知なる食べ物。

間違いなく!美味しかったです!!

油揚げがすんごいサッパリで、でもパサパサはしてないし、ケチャップも甘めな感じでヒレカツとの相性が最高でした(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛

お稲荷サンも、ジューシーで
f:id:miko_shuke:20170303232926j:image

疲れ気味の体に沁みた(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

30分ほどプラプラして戻ったら、御朱印が
f:id:miko_shuke:20170303233256j:image
書き上がっており、スッと力が抜けたので、真っ直ぐ浜松の自宅へ帰ることに。

 

参加するまで、まず完歩できるかなって心配だったけど、ルートには看板も出ていたので迷子にならずに歩けたし、疲れてきたなった思った頃に次のポイントが現れるので、全然苦にならず、むしろ充実していたくらい。

1人で参加しても、十分に楽しめることが分かったので、これからもドンドン参加したい♪

【さわやかウォーク】豊川お稲荷サンとコンコン

疲れが落ち着いてから、元気な限り(笑)境内を散策して見ました。


f:id:miko_shuke:20170303224601j:image

有名な神社なので、御朱印帳をお預けしてからと思いましたが、もの凄く並んでいたので、後回しにして、御本尊にて御挨拶を。
f:id:miko_shuke:20170303224652j:image
f:id:miko_shuke:20170303224707j:image
パワーが出てきそうな、おーおきな提灯に圧倒されてしまいました!
f:id:miko_shuke:20170303225035j:image

 

おみくじも(o^^o)♪
f:id:miko_shuke:20170303225151j:image

ガラガラして、番号確認して、同じ番号の戸棚から取り出すまで、全てセルフ!

なかなか出来ない事だから、めっちゃ楽しかった😊

 

そこから奥へ進むと、パワースポットとして有名という “狐塚” に。
f:id:miko_shuke:20170303225752j:image

噂通り、おきつねサンばかり(*º ロ º *)!!
f:id:miko_shuke:20170303225852j:image
ホント、おきつねサンばかりで異質な空気が漂っている気がして、怖いような、でもずっと見ていたいような、複雑で不思議な場所でした。
f:id:miko_shuke:20170303230335j:image

1体1体が全部違うのも素敵でした(^-^)